2017年3月16日木曜日

シューズとソックスはセットで考える

くるぶしに靴ずれができました。

たぶん、踵の位置がさがっているから、でしょうね。

ではなぜ、かかとの位置がさがっているのか、というと、ソックスを薄いものにかえたのと、インソールが薄くなったから、というのが考えられます。


じゃあ、ソックスとインソールを今よりも厚みのあるものにかえましょう。

って、書いてみるとこれだけのことなんやけどね。これだけのことをけっこう長いこと放置していた。


厚みがうりのソックスを使用したときには、土踏まずの位置がずれて、足底部を痛めた。

薄いソックスを利用したら、踵がさがって、くるぶしに靴ずれができた。

ソックスに合わせてシューズを買うのでも、シューズに合わせてソックスを買うのでもいいから、それぞれをバラバラ単体で選んじゃいかんね。

気に入ったシューズと、気に入ったソックスが合わされば、最高最強になるかというと、不協和音を奏でることもある、と。


テニスシューズに限らず、靴と靴下でもね。