2017年2月6日月曜日

OCNモバイルONEプリペイド1.0GB

考えたこと

 現在スマホに挿している「0SIM」のプランを変更をするにあたって、旧SIMを解約してから新SIMの新規申込みという手順を経るため、新しいSIMが届くまでに空白期間が出来る。その間のつなぎとして。

 また、つなぎの期間が過ぎれば、使っていないスマホ(ZenFone5)とセットにして、まだスマホ未体験の家族に、お試しとして使ってもらおう、と。

 期間限定で使えればいいので、プリペイド式のSIMを選択。

 また、スマホ未体験の家族が長くお試しできるように、プリペイド式で期間の長いものを選択した結果、「OCNモバイルONE」の「プリペイド1.0GB」となった。


感じたこと

 ウェブで情報を収集し、通販で購入したため、実際のパッケージを確認せずに購入した。

 その結果というわけでもないが、手元に届いてから開通手続きに電話をかける必要があることを知る。

 また、登録手続きにおいて強制的に新規メールアドレスが発行される。

 ケータイ番号を手放しているし、要らんもんは要らん主義なので、この2点が面倒で、グダグダしている間に新しい「0SIM」が届いた。結果、出番という出番がないまま御役目を1つ終了した。

 使うも使わないも、家族にまかせようと思う。


リンク